アラフォーが挑む、不妊治療物語

40歳アラフォー、まさかの不妊が発覚し、現実を受け止めると同時に不妊治療スタート。 精神、肉体、金銭、崩壊間近。

コウノトリのかくれんぼ

妊活を始めてから、ホントにいろんな人のブログを読むようになりました。

そして、妊活をしている人なら、おそらく一度は読んだことがあるであろうこちらのブログ。

  

ameblo.jp

 

 妊活をスタートさせてから、ずっと読ませていただいています。

子宮卵管造影検査も、その後のゴールデン期間も、このブログで知りました。

 

私と同じ年齢で、頑張って不妊治療をされています。

 絵のタッチがとてもかわいらしいし、とにかく読みやすい。

つらい気持ちとか、痛い治療とか、「わかるーー」って共感できる部分が多々あり。

旦那さんもかわいらしいキャラで、ホントにいいご夫婦だなと。

何度も何度も体外受精にチャレンジされていますが、うまくいかず。

それでも留まることなく前を向いて進んでいく姿は、私も見習わなければ。

 

そんなポチ子さんのブログが、今回書籍化されました!

 

コウノトリのかくれんぼ

コウノトリのかくれんぼ

 

 

ブログのほうを何度も読み返していたので、内容自体は一度は目にした事のあるものでしたが、

イラストをすべて書き下ろしされたらしく、また違った雰囲気で楽しめました。

 

不妊で悩み苦しんでいるのは私だけじゃないんだ。

痛い治療でつらい思いもしながら、みんな頑張っているんだ。

そう思ったら、私ももう少し頑張れそうです。

 

機会がありましたら、一度読んでみてください。